お弁当など食べ物関係のことを載せていきます。 × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 カザフスタンのチューリップです。これを撮ったのはシルクロードの匠,大学の同期生。彼のHP,ユーラシア大陸縦横無尽http://www.ne.jp/asahi/overland/japan/index.htmから借りてきました。同じ年代で器がでっかいと思えるのは彼だけでした。共通1次一年生で入学したあのミミズの仲間がいたから,私の大学生活はきらりと光る宝物になった。 昨年,名前検索と言うのを教えてもらって,いろいろな知人の検索をしてみた。彼はシルクロードの匠になっていた。ちょうどそのころ見に行ったシルクロード展で「こういうのを見て,行ってみたいと思う。」と聞かれた。そこで,私は「・・・」シルクロードには興味があったが,その場に立つことまでは考えたことがなかった。そのシルクロードに彼は何度も立っている!いつか私もお金と時間を作って・・・と思う。
PR
Post your Comment
無題
色鮮やかですっきりとしたチュリップ。原種ですね。チューリップはトルコや西アジアが原産地だそうです。私も井上靖の『敦煌』などを読んでシルクロードにあこがれました。いってみたいけれど今となっては体力が少し足りないかもしれません。過酷な大地ですものね。お友達、研究にがんばっていらっしゃるのね。多くの成果を挙げていただきたいですね。
Re:無題
チューリップと言えば,オランダと思っていましたが,こちらなんですね。いくつかあったチューリップの写真の中でこれが一番気に入ったので使わせてもらいました。
葉っぱは?
日本のチューリップのように、大きな葉っぱはないのですか? 周りの風景を見ると、いかにも『野生』ですよね。
Re:葉っぱは?
>日本のチューリップのように、大きな葉っぱはないのですか? 周りの風景を見ると、いかにも『野生』ですよね。
シルクロードの匠さん
そうだったの。よく読まないで研究者と間違えてしまいごめんなさい。60日間のツアーとは大変。専門的なお話が聞けるのでしょうね。チューリップは西アジアからオランダに行って改良されました。病気で斑入りになったものが莫大な金額で取引され、チューリップバブルとして歴史に残っています。
Re:シルクロードの匠さん
>そうだったの。よく読まないで研究者と間違えてしまいごめんなさい。60日間のツアーとは大変。専門的なお話が聞けるのでしょうね。
|
カレンダー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリー
最新CM
[01/31 くるりん♪]
[01/30 くるりん♪]
[12/31 くるりん♪]
[11/30 BlogPetの五郎]
[11/21 BlogPetの五郎]
[08/05 BlogPetの五郎]
[05/11 BlogPetの五郎]
[05/11 あるまま]
[04/24 BlogPetの五郎]
[04/19 なし太郎]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
としみ
性別:
女性
趣味:
映画
最新TB
画像を食べちゃうひつじパーツ
フリーエリア
|